グローバーオール/Gloverall/ リーファーコート/769 CHURCHILL REEFER MM /GREY [アウター]

チャーチル愛用モデル「769」

英国屈指のアウターブランド「グローバーオール」から、かつての英国首相、ウィンストンチャーチルが名前の由来とされるメルトンコート「チャーチルリーファー」のご紹介です。

「リーファーコート」は船乗り用の防寒着として知られていてそのスタイルは時代やブランドによってさまざまにパターンが存在しますが、本作はチャーチルが愛用していたモノと同様のスタイルをモデルにしたグローバーオールオリジナルのスタイルです。

ボディはレギュラーフィットで、着丈を89cm規格(実寸は前後する場合があります)で設計。

アンカ―ボタンを使ったダブルブレストフロントは風や寒さの方角によって変えることができる定番の仕様です。

アウターシェルにはウールとナイロンが8:2の割合で入った耐久性の強い肉厚のメルトン生地を採用し、ライニングにはサテン生地で着脱のしやすさとリッチなコントラストを実現しています。

グローブを装着したままでも使えるフラップ仕様のフロントポケット、より高い防寒性に繋がるスロートタブ、ハンドポケットも当然。

冬の英国の寒さと風の強さに耐える作りとクラシックを重視する英国気質がベースなだけあり、防寒アウターとしての頼もしさは格別です。

定番中の定番ですので、是非ワードローブに1着お持ちください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。